コーヒーの歴史1

今回はコーヒーの起源について載せていこうと思います。

コーヒーの起源は様々諸説あるようです。


コーヒーノキの原産地はエチオピアと考えられています。
その後、アラビアに伝えられました。

コーヒー起源説①
エチオピアの羊飼いカルディは山羊のコーヒー豆を食べていて山羊が興奮しているのを見つけました。カルディはその赤い実を食べると頭がスッキリし、夜の修行に役立つと思い煎じて飲み出し生まれました。
かの有名なカルディコーヒーファームの
カルディはここから生まれたそうです。

コーヒー起源説②
イスラム教の聖者シーク・オマールは街を追放され、山中で鳥に導かれ赤い実を見つけました。その後罪を許されて戻りコーヒーを広めました。

今回はこのくらいで^ ^