【椰子花蜜糖の販売】

こんにちは〜


コーヒーもホットで飲むかアイスで飲むか悩んでしまうような暑さですね
ところで皆様はコーヒーを飲む時は無糖派?加糖派?

私は無糖で飲むことが多いですが、疲れた時には加糖で飲みます。
私は特に考えたり、勉強したりする時は無性に欲しくなります。

実際に糖分は頭・体の働きを活性化させるための作用があるのである程度は摂取はした方がいいそうです。

とはいっても取りすぎると血糖値が上がるので摂取に抵抗ありますよね^^;


砂糖もいいですが、血糖値が気になる方は当店で本日よりお取り扱いする「椰子花蜜糖」がオススメです。




椰子(ヤシ)はココナッツの原料になるあの椰子の花から採取される蜜でこの蜜の特徴の一つが「低GI」であるということ。

「GI」ってなに?と思われるでしょうが簡単にいえば「糖質の吸収度合い」
糖質を取って吸収されることにより、血糖値が上昇するのですが、これが高いと糖を処理するのが遅れて蓄積し血糖値が上昇してしまいます。

そしてこの「低GI」穏やかに血糖値が上昇するので糖の処理がスムーズになり血糖値が上昇しにくくなります。




長々となりました^^;
この手の話はどうしても長くなりますね...。もっと詳細は検索してみてください。ちなみに私は某大手製薬会社のサイトで見て学びましたf^_^

「糖分ほしいけど血糖値が気になる」という方は是非お試しください。


もちろんコーヒーにも合いますよ^ ^
ホットはもちろんリキッドタイプなのでアイスにも^ ^
シロップの代わりにお使いください。
*ちなみに2枚目の写真はコーヒーゼリー♪

見た目は黒蜜ですが...
黒蜜のサトウキビならではの糖度の強い甘さとは違い穏やかな甘さ。
後味も爽やか〜


コーヒーに入れると、丸みのある穏やかか甘さになります。
試食もできますのでご興味ありましたらお声がけください^^


よろしくお願いいたします。