【東京出張 SCAJ2015】

日帰り東京出張

日本最大のコーヒーイベント「SCAJ2015」を訪問しました。

コーヒー業界を牽引する企業様が集うこのイベントは私にとって大きな
刺激を受けました。

コーヒー生産者の方々に身近に触れる機会がありましたし、様々なコーヒー関連の企業ブースが出展され普段ご利用させていただいているメーカー様とのご縁が生まれました。

まだまだ知らない企業様、まだまだ知らないコーヒーのこと

コーヒーに対する熱い情熱を持ってプレゼンをする大会

プレゼンでの語られる新しいコーヒーの淹れ方や魅力には新しい発見でいっぱいでした。

コーヒーに1人1人色んな想いがあり、私の想いもその一つであること。

この答えの見えない底の深さがコーヒーを惹きつける魅力の一つで、世界中で愛される飲料なのではないか、そんなことを考えさせてくれました。

そしてそんな魅力をお客様に伝える一員として私もいるのだと感じずにはいられません。


素晴らしい経験になりました。