【ブルンジ AA キニョタ 販売】

【ブルンジ AA キニョタ 販売開始】

こんにちは
MAHOT COFFEEの大槻です^ ^

奄美大島も115年ぶりに雪が降る大寒波もすっかり落ち着きましたね。

豊中は雪の影響はなかったものの、寒さで外出も億劫になるそんな気候でした。

さて、そんな真冬シーズンですが素晴らしいコーヒーとの出会いがありましたのでそちらのご紹介と販売の告知を

ブルンジ AA キニョタ

ブルンジ??ってどこ?

となる方も多いと思いますのでまずはブルンジ共和国のご紹介から

ブルンジ共和国はアフリカ中部にあり西部にはタンガニーカ湖という最深部・貯水量・古くからある湖としてバイカル湖に次ぎ世界で第2位(*面積は世界第6位)の水源豊かな淡水湖があり、国土のほとんどが標高2000mほどの高原の上にあるコーヒーの生産に適した環境下にあります。

主要産業は農業で、なんと就業人口の9割がコーヒーの生産で生計を立てています。
外貨収入も全収入のうち8割を占めているそんなブルンジは高品質なコーヒーを生産に力を入れている国のひとつです。

そんなブルンジのキニョタ村の小規模農家ではキニョタの水洗工場より不純物などを取り除き完熟チェリーのみを丁寧にハンドピックされたそんなコーヒー豆です。

そんな完熟チェリーからとれたコーヒーの風味は、しっかるとした黒糖やハニーを連想させるしっかりとした甘さとクリーミーな舌触り。
そしてレーズンのような甘みも感じられます。


苦みもやわらかい苦みで、苦み・甘み・酸味のバランスのとれたコーヒーです。

冬のシーズンにいただくスイーツとの相性も良いので、冬にいただくコーヒーにブルンジのコーヒーをお供にしてみてはいかがでしょうか?

明日29日より販売いたします。


よろしくお願いいたします。