【メキシコ デカフェ販売開始】


【メキシコ デカフェ販売開始】

こんにちは
MAHOT COFFEEの大槻です^ ^

冷え込んできたのもあって、店主もホットコーヒーをついつい飲みすぎてしまいます。

カフェイン摂取気にされる方に朗報です。

新しくメキシコのデカフェ(カフェインレス)を販売いたしましたのでお知らせを

【メキシコ エル・トリウンフォ デカフェ】

メキシコにある有機認証を取得している「Descamex社」がマウンテンウォーター製法という方法で科学的な薬品を一切使用せず、安全にカフェイン除去したコーヒー。
メキシコ チアパス州のエル・トリウンフォ環境保全団体に加盟する79農園が生産した有機JASコーヒーをカフェイン除去しています。

Descamex社による有機デカフェ製造方法
⑴他のコーヒーと接触しないように区画割された場所に原料が一旦保管されます。
⑵5,000kg単位で事前にカフェイン含有量を測定し、抽出の準備を行います。
⑶デカフェ製造タンクを含めて設備はエアー洗浄、蒸気清掃を行い、他のコーヒーと接触しないことを証明します。
⑷第一タンクへ送り、温度と圧力の管理の下で蒸気ジェットを吹き付ける。
⑸カフェイン抽出促進のため、暖かい水の中で給水。
⑹飽和水容液に移しカフェインを除去。この時圧力を特定条件下に設定。
7.11~12%の水分まで乾燥しパッキング輸出を行う。

[Product Area]
メキシコ チアパス州
[Farm]
エル トリウンフォ環境保全団体加盟農園
[Purification]
マウンテンウォーター製法
[Flavor]
ビターチョコ ブラウンシュガー 

コク : ●●●●○
酸味 : ●○○○○
甘味 : ●●○○○

酸味控えめで、ほんのりブラウンシュガーのような甘みがお楽しみいただけます。
非常にキレイな口当たりで飲みやすいのも特徴的で何杯でも飲みたくなります。

私もコーヒー飲むペースがかなり増えたので、ついつい飲みすぎる時はデカフェにしようかな〜

よろしくお願いいたします。